今年最初のキッズブーム

掲載日2021年1月16日

令和3年の幕が明け、はや半月が経ちました。相変わらずのコロナの不安や思いもよらない大寒波に驚かされながらも子どもたちの笑顔は本当に健康そのものです。

今年もみんなでゆっくりまったり楽しみましょう

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、令和3年1回目のお話をさせていただきます。

 

とても昭和チックなお話ですが、子どものころ私は母のアイロンがけが大好きでした。

洗い立てのお気に入りのさくらんぼ🍒のハンカチが、みるみる新品のように仕上がっていく過程がなんとも気持ちよく♡♡♡

今、キッズではこのアイロンが大人気になっています。新しいおもちゃではないのですが、

『アイロンビーズ』(あー、あれねっ、という声が聞こえてきます(*^^*)

このアイロンビーズが女の子たちのハートにささったようで、ハート型、星型、犬、イルカから始まり今では『たんじろう』『ねずこ』『すみっこぐらし』等々に挑戦を申し出る子どもさんも現れてきました。

                      

 

子どもたちは窓際に机を動かし【外が見えるアイロンビーズカフェ~】と時代の新旧融合。楽しい作品づくりに取り組んでいます。もちろんアイロンがけは今はまだ危険なのでスタッフが行っていますが、食い入るようにアイロンの滑りを見ている子どもを見ていると、子どもの頃の私と今の子どもたちと思いを共有していることにほっこりとした喜びを感じずにはいられないのです。

作品が一つ出来上がるごとにどんどん上達してくる子どもたち。素敵です‼

今年の夏休みには、みんなで大きな作品を作ってみたいです!(^^)!

このページの先頭へ