ぽっぽ'sハウスの休日

掲載日2021年1月28日

こんにちは!ぽっぽ’sハウスです。

早いもので年が明け、一か月が過ぎました。

年末年始は皆さんご家族とゆっくり過ごせたようでした(*^^)v

ご家族の皆様、帰省中も感染対策にご協力いただきありがとうございました。

 

さて本日は、入居者の方々の休日の過ごし方をご紹介します♪

基本的に入居者の皆さんは月曜日~金曜日は生活介護やB型就労等に通われているため、休日はゆっくりとリラックスして過ごしていただけるようにと考えています。

TVを見たり、絵を描いたり、音楽を聴いたりと、居室で各々好きな事をして過ごされています(*^^*)

時折、お部屋から素敵な歌声も聞こえてきます♪

天気が良い日は支援員と運動も兼ねて散歩に行ったりもします。

 

( この方はこの日は折り紙!全集中しています!笑 )

 

その他に、自室の掃除や洗濯も支援員と協力して行います。

( 室内ランドリーで洗濯物を干しています )

( 和気あいあいと良い雰囲気(*^^*) )

 

ぽっぽ’sハウスでは、身の回りの事など可能な限り一緒に取り組んでもらい、入居者の方々と職員が協力し合いながら生活を送っています。

楽しく!そして生き生きとした暮らしが送れるよう、今後も入居者の皆さんと力を合わせていきたいと思います!

このページの先頭へ