鬼!?なまはげ?!(ぴよぴよ)

掲載日2021年2月2日

おにはーそと!ふくはーうち!

みなさん、今年は今日22日が節分です!!

なんと!22日が節分なのは124年ぶり!

節分は「みんなが健康で幸せに過ごせるように願って、悪いものを追い出す日」とも言われているそうです。

ぴよぴよでは2月1日、2日で節分行事を行いました。

 

2月1日の食育は鬼さんキーマカレー★作ってくれた調理師さんも自画自賛!!(笑)

可愛くて、おいしい鬼さんでした♡子ども達も喜んで食べてくれました😄

節分にちなんでカレーの中には細かく刻んだ大豆の水煮も入れました。みんな気づいたかな??

 

2月2日にはみんなで作った鬼さんサンバイザーをかぶってパチリ✨

みんなよく似合っています♡

  

   

その時!!来ました!来ました!今年も鬼がやってきました!!

ん?鬼!?なまはげ!?

  

泣く子もいれば、鬼をやっつけようと頑張る子もいていろいろな表情が見られました。

今年の鬼はなまはげのようでしたが、子ども達もよいリアクションをしてくれました(^^♪

青鬼さんもお疲れさまでした!

これで今年も1年みんなが健康ですごせますように☆

 

このページの先頭へ