運動不足解消!

掲載日2021年2月25日

こんにちは!ぽっぽ‘sハウスです。

今回は「運動」についてです!

運動と言うと「ランニング」や「筋トレ」など考えただけで疲れてしまうような事が頭に浮かびますよね・・・💦

しかし!!!

日々の生活の中にもちょっとした運動がたくさんあります!

ぽっぽ‘sハウスでもお散歩や簡単な室内運動等を行っていますが、

(グループホームの周辺をお散歩中☻)

(室内で反復横跳び!がんばれー!!!)

 

その他にもお部屋の掃除機掛け等も一つの運動と考え入居者さんと一緒に行っています!!

 

 

 

 

物を移動して~掃除機をかけて~物を元の位置に戻して~

終わるころには、入居者の方も職員もいい感じで汗ばんでます!💦笑

 

汗をかく事=運動ではなく

折り紙や絵を描くことなどの細かい作業は頭や手の運動になります。

考え方ひとつでいろんな運動があると思います!!

今後も日々工夫しながら健康的に楽しく充実した生活を送っていただけるよう、入居者の方と一緒に取り組んでいきたいと思います!

 

無理なく運動して冬に蓄えたものとはおさらばしましょ~☻

このページの先頭へ