3月ですね(メイト)

掲載日2021年3月18日

こんにちは、メイトです!

立春が過ぎ季節は春へと進んできました。梅の花や菜の花・モクレンと・・・花の香りに

癒されています。今日は3月の活動を2つご紹介します。

 

 『ひな祭り』

3月3日 ひな祭りとして振袖や浴衣を着ておひな様気分を♪

着付けは、槐理事長がさらっと着せてくれました♪(実は汗だく💦)

2人は艶やかな着物姿に 「かわいい」 とみんなから声をかけられ大満足でした。

 

その他にもおひな様飾りを作りました。(かなり個性的にできました (^^♪))

そして、お茶の時間にはみんな大好き、手作りケーキ!!(食べる時は無言です()

 

 

『植え付け準備』

春の訪れに行う畑作業の一つ!種芋(じゃがいも)の断面に灰をつけました。

植え付けは、ぴよぴよの子どもたちが頑張ってやってくれました。小さい手に大きい種芋を手にとり「よいしょ!よいしょ!」と・・・。

じゃが芋の収穫は3ケ月後ですよ!楽しみですね(^^♪

このページの先頭へ