さくら(キッズ)

掲載日2021年4月9日

指先訓練や集中力、色彩感覚を養う目的で定期的にちぎり絵の活動を行っているのですが、今回はキッズの活動室の壁面に大きな桜の木に挑戦。

作業中に「桜ってキレイね~」「お花見したいよ!」という声がちらほら・・・

 そこで、よく晴れた日に南立石公園でお花見ウォーキングを行いました。出発前に、水分補給とトイレをすませ、外活動でのお約束を確認してレッツゴー!

公園内では、人通りの少ない通路を進み、ぐるっと一周。

時おり吹く風で花びらが舞い、とってもキレイでした。

 

  公園中央付近に沢山桜が咲いてるエリアを発見! 「ピンク(色)」「(サクラの花が)いっぱい!いっぱい!」「本物はキレイだね~」・・・と子どもたちは大興奮!!

桜の下で「はい、チーズ」 (⌒∇⌒)。 

   

お日さまの光を浴びながらのお花見ウォーキング。いつも以上に子どもたちの表情も明るくなり、気分もリフレッシュできたようでした。

 今回はコロナの影響でお散歩だけになりましたが、来年はみんなでお弁当をひろげて、お花見ピクニックができたらいいなと思います。

このページの先頭へ