シーグラス写真立て(キッズ)

掲載日2021年5月27日

 外は、だんだんと蒸し暑くなってきている今日この頃・・・

春の浜辺散策で拾った白や水色、茶色のシーグラスを使って、涼やかな写真立て作りをしました。

  

一人ずつ、自分好みのシーグラスを選び製作スタート。

              

            

まず、表面のアクリルシートが汚れないように、マスキングテープを貼り、

紙ねん土を手のひらでころころのばして、木枠にペタっとくっつけます。

紙ねん土は少しひんやりしていて、気持ちいい。(⌒∇⌒)

木枠が見えなくったら、ねん土が乾かないうちに、シーグラスやビーズで飾り付け°˖✧ °˖✧◝✧˖°✧˖°

水色系のシーグラスだけをつける子や規則的な並び方でつけている子、飾れるだけ山盛り豪華につけている子と個性あふれる仕上がりになりました。

数日、乾かし、水溶きボンドでコーティングをして再度乾かしたら完成!!

一人ひとりの思いのこもった素敵な写真立てが出来上がりました。

       

「どんな写真を入れる?」と子どもたちに聞いてみると家族や仲良しのお友だちとの写真を入れると言う子や好きなアイドル、アニメの写真を入れるという子もいました。

お気に入りの写真を入れたら、ご自宅で、是非、飾ってみてください。

 

このページの先頭へ