最近の出来事(ぴよぴよ)

掲載日2021年7月9日

 こんにちは。ぴよぴよです。

最近のぴよぴよの様子を一挙公開します★

まずは梅雨時期の壁面をご紹介します!

暗くなりがちな梅雨ですが、ぴよぴよの壁面は季節感はあるものの

にぎやか(^^♪!!

雲は綿で、カエルさんの服の模様はバブルアートで作りました!

今回も自信作です♡

 

 

6月25日には食育活動で鮎を焼きました!

こんがりと炭火で焼いた鮎!

おいしかったようでよくおかわりしてくれました(*^^*)

炭火焼シリーズ好評です!今度は何を焼こうかな~?

   

 

7月7日には七夕にちなんで天の川作りゲームをしました。

輪投げで星をゲットし、天の川にぺたっ!

星いっぱいの天の川になりました☆彡

 

短冊には「お友達と遊びたい」や「ママと公園にいきたい」「みんな大好き」等、

ぴよぴよの子ども達らしいお願い事が書かれました(*^-^*)

 

七夕の食育は七夕カレーと噴水フルーツポンチ!

お星さまいっぱいのカレーは大好評でした♡

フルーツポンチは真ん中にサイダーをおいてメントスをいれると噴水に!!びっくりした表情がすごくかわいかったです♡

 

このような感じで毎日楽しく活動しています♪

夏休み期間もワクワクする活動を計画中です!!

こんなことしてみたい!のリクエストがあればみんな教えてねー☆

このページの先頭へ