自由なひと時(ぽっぽキッズ)

掲載日2021年7月17日

こんにちは、キッズです。

いつも元気よく活動に参加してくれるキッズの子どもたち!

今回はのびのびと過ごしている子どもたちの自由時間に目を向けてみました(^^)/

さっそく紹介していきます!

 

まずは真剣に宿題をしているKくんの背後に忍び寄り「Kくん、写真撮ってもいいかな?がんばっている姿をお母さんに見てもらおうよ」と話しかけると。

いつもやんちゃで元気のいい男の子なのですが、小さい声で「うん」と!

はにかんで頷く様子がとっても可愛くて思わず激写してしまいましたっっ( *´艸`)

お母さん、いつも宿題がんばってくれていますよ!たくさん褒めてあげてください♡

 

 

お次はお気に入りの窓際で遊んでいるYくんのところへ(^^

「写真をとってもいいですか? 」と聞くとご機嫌な様子で「い~よ~♪」と答えてくれながらも、持っているミニカーから目は外しません。笑

ミニカーを1つ1つ手に取ってじっくり眺め、顔にくっつけて感触を楽しむことが大好きです♡

帰りの時間になるとお片付け名人に変身してくれます(*^^*)

 

最後に仲良しコンビのHくんたちが一緒に遊んでいるところにお邪魔します☆彡

室内でボール遊びをするときのルールはただ1つ!!

そーっと蹴ること( ´∀` )笑

夢中になってくると足に力が入ってくるので、職員が見守っています(^^)

この2人は本当に仲良しで、いつも可愛い笑顔に癒されています♡

「いっしょに遊ぼう」と誘うのも上手にできるようになったね(^^♪

 

今後も活動だけでなく、子どもたちの夢中で遊んでいる姿、可愛い瞬間をご紹介していこうと思います!

キッズの子どもたちもカメラマンが突然現れたときは快く受け入れてね( `・∀・´)ノ!

このページの先頭へ