夏が来たぁーー!(メイト)

掲載日2021年7月29日

毎日暑い日が続いてますね

メイトで飼っているメダカちゃんは、水槽の中を涼しそうに泳ぎ回っていますよ~

作業は毎日の餌やり、週一回の水換えとそれぞれ出来る事を頑張っています。

 

7月27日🍉 すいかの日にちなんで メイト夏の恒例行事

「第6回すいか割り大会」          

今年は暑いので急遽室内での開催としました。

毎年、目利きのスタッフがすいかを買いに行きますが当たりで美味しいんです!今年のお味はどうでしょうか?!

 

すいか割りの準備の時に「すいかの名産地~」と歌が聞こえるくらいに

すいか愛が大きな、メイトのみんなは絵と書をかいて楽しみにしていました。

 

では、すいか割りスタート!スイカ仮面になって気合十分

前が見えないいので用心しながら棒を振り上げて「えい!」

結構力強い!(笑)すぐに割れちゃいそう~💦

命中率100%でした‼

 

さあ、お味は?目利きのスタッフの緊張の一瞬です。「甘い」 「うまい」 「おいし~」

の声にほっとしたようです。

カリウム、リコピンたっぷりのすいかは体に良いんですよ。すいかを食べて暑い夏を乗りこえましょう🍉

このページの先頭へ