食べたら動く!(ぽっぽ‘sハウス)

掲載日2021年8月13日

こんにちは!ぽっぽ‘sハウスです!

あるお休みの日のお話です。

ひとりの利用者さんがご自身のタブレット端末を使い、マックのメニューを閲覧していらっしゃったので、「たまにはマックも食べたくなるよねー」と何気なく発した瞬間・・・

かぶせるように「食べたい!」「マック!」との熱く、そして魂のこもった一言を頂戴し、よぉーし!!!明日の昼はマックだぁーーー!!と勢いに乗せられ、勝手に決めてしまいました💦

すぐに、食事責任者に相談し、無事にOK頂きました😋

 

そして翌日、雰囲気を変えてお店で食べたい気持ちもありましたが、ぐっと堪えてお持ち帰りし、グループホームで食べました。

皆さんぺろりと平らげ、ご満悦でしたー☻

 

その後夕方になり、涼しくなってきたので、食べた分だけしっかり動こう!とみんなを誘い、事前に職員が刈った草をみんなで集めました🧹

みんな最初は、ものすごーーーく腰が重かったですが、最後までしっかり取り組んでくれました!笑

 

作業の後の一杯は最高ですね!!

お疲れ様でした!!

 

このページの先頭へ