雨の8月には‼(メイト)

掲載日2021年8月27日

今年の夏は、雨がよく降りましたね。 

我が家の洗濯物は乾かないのに泥付きの服が次から次へと山のように押し寄せてきます(ハァ~)

みなさんのご家庭でも雨の日の悩みの一つと思いますが、めげずに頑張りましょう

さて、そんな雨の日は思い切り「新聞紙で遊びましょう~」と、いうことで

まずは新聞紙パンチで思いっきり👊「やあ!やあ!」と体を動かしました。

次は新聞紙でファションショー☆

ドレスにリボン、海賊、勇者 みんな中々かわいいやん

新聞紙ってすごい‼色々作れるね~とスタッフのほうが夢中になってしまいました💦

最後↓気持ちいい散らかり具合でした。

 

 

メイトの利用者はアーティストが沢山です。今回は彼を紹介します

毎日、毎日絵を描いてます。動物、人・・・幼い頃からの縁のあるキャラクターがその創造の世界を創り出し今回は絵本を作ってます。

お母さんは「とにかく、やりたい事がある事が嬉しい。作品を作っている時の姿をみるのが大好き‼」と話してくださいました。

 

彼の想像力は無限大、まだまだ進化中です

 

♪メイト売店情報

メダカは赤ちゃんを沢山生んで、元気に泳いでいます。

木材の販売も好調で、購入して作られた方も作品を見せてくれましたが、立派なボックスが出来ていました。 メイト工房 『えん』 は皆様をお待ちしています。

このページの先頭へ