おいしい夏の思い出(キッズ)

掲載日2021年8月31日

いよいよ学校が始まりました!夏休みの間、暑さにも負けず、コロナにも負けず元気よくぽっぽに通ってきてくれたみなさん、ありがとう♡

頑張った子どもたちにご褒美をと、手作りフラッペをプレゼントすることに♡

いつものかき氷の下に角切りのフルーツを隠してアイスクリームとポッキーをトッピング♪

「ちょっとした特別感を感じてくれたら嬉しいな~」の期待通り、子どもたちの笑顔は最高でした。(作ってよかったなあ( *´艸`)♡)

 

本当は子どもたちとワイワイ楽しく作りたかったのですが、コロナや食中毒のことを考えてフラッペ作りはスタッフが作ることに!

手洗いと消毒をし、清潔なエプロンと三角巾を身につけて準備はオッケー!!

子どもたちにはソーシャルディスタンスを守りながら、フラッペ作りを見て楽しんでもらいました。

「わたしはいちご味がいい~!」「ぼくはメロン!!」などリクエストが飛び交っていました

 

いざ、実食!!一口ひとくち味わって食べる子、豪快にアイスクリームをほお張る子など食べ方にも子どもたちの性格がでていました(*^^*)

「冷たい~」「おいしい~!」「おかわり!!」の声があちこちから聞かれ、あっという間になくなってしまいました♡

  

 

コロナの影響で外でのイベントができず、室内の活動が続く日々でしたが、その分ひとり一人の子どもたちと触れる機会を多く持てたと感じています。

今回のフラッペ作りがみんなの夏の思い出の1ページになっていたら嬉しいです(*^^*)

このページの先頭へ