夏の思い出~♪(ぴよぴよ)

掲載日2021年8月31日

こんにちは!ぴよぴよです。

今日で夏休みも終わりですね。今年は雨も多く、8月後半になって夏の暑さが戻ってきたようです💦

さて、この夏休みにぴよぴよで行った夏らしい活動をご紹介します☆

まずは夏祭り♪

みんなで甚平を着て、本当のお祭り気分♡

屋台に行って、指定された枚数のチケットと商品を交換!!

焼きそば、チョコバナナ、たこ焼き、焼きとうもろこし、かき氷と屋台メニューを満喫しました✨

午後からはわなげ、ヨーヨー釣り、くじ引き、メダカすくい!!

お帰りのギリギリまで、お祭りを楽しみました♪

 

次に寒天遊び☆

赤、青、緑の寒天を型抜きしたり、切ったり(^^♪     

ぷるぷるひんやりの寒天に夢中でした♡

  

 

そしてスイカ割り!

夏といえばスイカ!!でもスイカ割りってなかなかしないですよね。

みんな「簡単だよー」、「すぐ割れるー」と言っていましたが・・・

「あれ?」意外と難しい💦

最終的にはかるーくひびが入るくらい割れ、昼食後のデザートにきれいな形で出すことが出来ました✨

  

 

最後にアイス作り☆

①小さいジップロックに牛乳と砂糖を入れます。

②大きいジップロックに氷と塩を入れます。

③しっかり口を閉じた①のジップロックを②のジップロックの中に入れ

ひたすらシェイク!!シェイク!!!シェイク!!!!

1人1分ずつシェイクし合計5分シェイクすると完成♡

お好みでチョコソースをかけて召し上がれ💛できたてのアイス格別でした☆

簡単なのでお家でもぜひチャレンジしてみてください(*^-^*)

 

その他にも、水あそびや風鈴づくりなど、夏ならではの遊びを存分に楽しみました♪

雨が降ったり、コロナ感染症が増えたりと制限の多い夏となりましたが、毎日キラキラの笑顔を見せてくれた子ども達♡

みんなと素敵な夏を過ごすことが出来ました♡♡♡

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理に気をつけながら活動していきたいと思います(*^-^*)

このページの先頭へ