お届けしま~す!(ぽっぽ’sハウス)

掲載日2021年9月27日

こんにちは。ぽっぽ’sハウスです。

以前紹介しました、要らなくなった紙を再利用して利用者さんと一緒に作った「紙箱」!

 

これが沢山出来たので、法人内事業所のピヨピヨとキッズへ配達に行き、直接子どもたちに渡してきました!

この箱の11つに可愛い絵がプリントされているので、子ども達も興味を持ってくれています。

以前は職員が配っていましたが、頑張って作ってくれた本人に直接「ありがとう」の声が届くよう、作成した利用者さん本人と一緒に配りました。

 

渡す際はお互いに緊張してガチガチになってしまいましたが(笑)

 

紙箱と一緒に作っているメモ帳も各事業所にお届けして配達終了!

今回のように配達をきっかけに様々な方と交流が持てたらいいなと思います。

ぽっぽ’sハウスでは、利用者さんの得意な事を生活などにも生かしつつ、生活地域で活躍できる場面を作っていこうと思います。

このページの先頭へ