あー寒い‼あー暑い‼(ぽっぽ’sハウス)

掲載日2021年10月27日

こんにちは!ぽっぽsハウスです。

最近は、めっきり寒くなってまいりました。

朝寒いな~と思って服を着すぎて昼間は「あー暑い」となってしまい、

今の時期が一番服装などに悩まれると思います。

ここまでで察する人もおられると思いますが……

そう!ぽっぽ’sハウス名物!「秋の衣替え」です(笑)

10月にグループホームでは秋物用の衣替え行いました!

クローゼットが服でパンパンにならない様に、洗濯日数等々を考慮しつつ、必要な枚数などを決め、入居者さんが選びやすく、管理しやすいをテーマに衣替えを行っています。

衣替えの際は、利用者さんご自身の好みを大切にし、納得して着て頂けるよう、服選びを行っています!

  

私たち職員も皆さんの好みが段々とわかってきており、「こっち選ぶだろうなぁー」「やっぱり!」と楽しみながらお手伝いをさせてもらっています。

これで秋仕様の衣替えが完成です。

すっきり収まりました!!

これからさらに気温が下がって寒くなってきたら、厚手の服を追加していきます。

その時はまた楽しく服選びをしましょうね!

 

余談ですが、皆さん昨年の冬物のサイズが小さくなっておらず安心しました!(笑)

食欲の秋ですが、食べすぎには注意していきましょうね(; ・`д・´)

このページの先頭へ