わくわくな時間(メイト)

掲載日2021年11月24日

こんにちは!メイトです

今回は、ワクワクな時間を2つ紹介します。

1つ目は戸外活動です。

11月なのに日中暖かく、過ごしやすい日が多いのに部屋にいるのは勿体ない!!!ってことで志高湖の方へ行きました。

みんな前日からソワソワしてお弁当、お菓子の確認などそれぞれの気になる事を一生懸命に支援員へ伝えてくれたりしてました。そんな中いざ!出発~

      

最高の笑顔をget♡です

お目当てのお弁当とお菓子を食べたら、園内を散歩したんですがしばらく志高湖に行ってなかったら山道が出来ていたりと新発見があちこちありましたよ。

最後はみんなで 記念写真をパシャリ

 

2つ目はクッキングです。

今回はたこ焼きです!具材は「ちくわ・コーン・チーズ」などで作りました。

  

 

みんな夢中で具材を入れて、丸くなる様にクルクルクル

途中どこからか「あち~!あち~!汗だくだわぁ」の声が!!!槐理事長の雄叫びが

そんな理事をMR君がカメラをパシャリ

カメラ目線ばっちりで、かわいいですね。(一応褒めておきます

肝心な出来上がり写真は取り忘れました(-_-;)

なのでたこ焼きは皆様の想像にお任せしますね。 

このページの先頭へ