鍋の季節ですね♪(ぽっぽ’sハウス)

掲載日2021年11月25日

こんにちは。ぽっぽ’sハウス食事担当の寺田です。

 

先日、ぴよぴよの職員さんから、春菊と大きな椎茸を分けて頂きました。

実はこのお野菜はその職員さんの旦那様が作られたそうです!

ありがとうございます!!

 

頂いた食材を使ったメニューを考えたのですが……

春菊と椎茸と言えば…すき焼き!と僕の中ではこの一択でした(笑)

という事で、少しずつ寒くなってまいりましたので、今月のスペシャルメニューはすき焼き!

白菜、長ネギ、大根、人参と沢山の野菜をふんだんに使っております。

肉厚にカットした椎茸に、牛肉や野菜の煮汁と甘辛いたれが染み込んで、美味い!

春菊の香りも堪りません!

 

入居者さんからも美味しいを頂きました!

グループホームの食事は生活の中での楽しみの1つとして、入居者さんのリクエストにもお応えしながら、季節の食材を取り入れ、美味しい料理を作っていきたいと思います。

あったかいご飯で、心も体もポカポカにして寒い冬を乗り切りましょう!

このページの先頭へ