歩き続けたKさん!(メイト)

掲載日2022年2月28日

こんにちは、メイトです!

私は昨年12月にメイトに入り、竹の内の寒さにびっくりしています。次の日の天気予報の気温が低いと、「ゲッ(-_-)」と唸っていましたが、最近慣れたのか、結構薄着でも割と平気です。

そんな日々の外活動をお話します。

まだまだ寒いですが、この日は近くの公園でウオーキングをしました。Kさんはこの公園のブランコがお気に入りです。

スタッフはそのKさんの心を♡射止めるブランコから離すのに必死です。さぁ、今日もスタッフとブランコの戦いです。(笑)

結果は・・・・!

なっ、なんとブランコには目も触れず、歩き続けることが出来ました。

長い紐を使ってみんなで歩いてみたのです!何気なく持て行ったのに、こんな事に使用して効果抜群とは・・・・。素晴らしい☺ 

何が功を奏すかわかりませんね。

「しまった、知らん間に歩いちょった・・・」 (Kさんの心の声)

 

 

利用者さんが帰った後のメイト室では職員がヤッタネ⤴⤴⤴ポーズ(笑)パシャリ📷☆

「次回も使ってみようかな・・・♪」 (支援員の心の声)

 

このページの先頭へ